バランスボールで楽々寝かしつけ

レーニングしながら簡単寝かしつけ

 

最近、我が家では昼間の寝かしつけは毎回このバランスボールです⛹️バランスボールでの縦ゆれがお母さんのお腹にいた時の感覚に近いため赤ちゃんが安心すると言われているそうです。

 

 f:id:be_natural:20200521115615j:plain

ねんねしたいと娘はグズグズ言いながら1人寝室へ向かい必死にベッドによじ登る。

その後ろ姿が凄くかわいい( ꈍᴗꈍ)

 

でも、1人では眠れないので「あーった(お母さん)」と叫びます。

以前は授乳か抱っこ紐でお散歩で寝かしつけをしていましたが、一歳になった今は昼間の授乳をやめて朝と夕方は公園へ行くので何度も抱っこ紐つけるの面倒でした🤦

 

そんな時、姉から届いたバランスボール●

眠いアピールの後、これで弾むと満面の笑みで笑い「ぼー、ぼー(ぼよん、ぼよん)」と言いながらしがみついてきます。

これも凄くかわいい( ꈍᴗꈍ)

 

そして、数分でぼんやりしてスーっと眠りにつきます。

 

楽ちんで、助かるー✨

 

しかし、眠くない時は「もー、もー、(もっと、もっと)」と言ってなかなか終わらので結構疲れます(´⊙ω⊙`)笑。遊びながら運動もできていると思えば頑張れる💪

 

バランスボールはリハビリから生まれた物で身体への負担が少ないので産後の筋力が弱ったママにはオススメだそうです♪

 

メリット

☑弾むことで骨盤周りの筋肉をほぐし左右対称に鍛えるので産後の骨盤補正が期待できる。

☑正しく使えば体幹レーニングになる

☑パパでも簡単に寝かしつけができる

☑楽しく弾んで子供との触れ合い遊びにもなる

 

お家にバランスボールが使われず眠ってる方は是非引っ張り出して試してみてね🙌